検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 睡眠と肥満 | メイン | セリンって何? »

2007年07月27日

夏バテには「卵かけ」ご飯

p_news070727.gif

今日は暑いですね。こう暑いと食欲がなくなってきます。冷房のきいた部屋に長時間いると身体の奥深くまで冷えて、体温が上昇しにくくなります。そのため外気との体温差に身体がスムーズに対応できず、体温を調節する自律神経が乱れます。その結果、肩こりや冷え、腰痛、胃腸不良、疲れがとれないなどの不調を感じます。以前はよく夏ばてしてましたので、ここぞは!というときのスタミナメニューをもっています。うなぎや焼肉ではありません。それは、シンプルな「卵かけご飯」です。抜群に効果がありました。ただ、生卵が苦手なので、ネギや海老入りインドネシア風焼き飯「ナシゴレン」にしてみると食べやすくなりました。半熟状の目玉焼きを上にのせて、いただくときは目玉焼きをつぶして混ぜ合わせて食べます。暑くて、そうめんや豆腐などあっさりしたものばかり食べていると、夏ばてしますが、そんなときに卵とご飯を摂ると、俄然元気になります。冷房の使い方、食事、入浴、運動などに少し気をつけて夏ばてしないように気を付けてください。

2007年07月27日 10:05

コメント