検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ビリーズブートキャンプ!!!!!!!!!! | メイン | 無香料で香りはします! »

2007年06月20日

α-リポ酸化粧品に配合可能に!

p_news070619.jpg

筋肉痛が和らいで機嫌が良い朝です。一昨年の大ブームコエンザイムQ10から久しく新しい成分を耳にしませんでしたが、厚生労働省は5月24日、化粧品に配合できる医薬品成分に「チオクト酸(α-リポ酸)」が追加されました。配合量の上限は0.01%と0.03%のコエンザイムQ10よりも少量ですが配合可能となりました。α-リポ酸はビタミンCやEの約400倍の抗酸化力をもつといわれている成分なのです。もともとヒトの体内で生成されてビタミンCやEなど他の抗酸化成分を活性化する働きがあるので、アンチエイジングの成分としては注目されることまちがいなしです。続々とα-リポ酸配合スキンケア用品が登場してきます。肌に合うものを試してみるのも良いかもしれませんね。新しい成分配合の商品は、自分の肌の調子を確認しながら使うことをおすすめします。

2007年06月20日 10:30

コメント