検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 唇 | メイン | 秋の夜 »

2008年09月25日

やっぱりカルシウムは重要

p_news080925.gif
秋ですね。過ごしやすくなりました。日本人の多くがカルシウム不足って知ってました?知人にもう引退した婦人科の女医さんがおられます。毎朝1時間散歩して、サウナに入って、サプリメントでカルシウムを補ってとっても元気な70代です。何も病気がなくても、とにかくカルシウムだけは必ず摂りなさいと言われて、ここ1ヶ月真面目にカルシウムMg&グルコサミンのサプリメントをかじっています。これがまた不味い!肉料理や加工食品が多い食生活はもちろん、日本の土壌自体にカルシウムが少ないため野菜や水などに含まれるカルシウムでは必要量を摂れないそうです。カルシウムは丈夫な歯や骨を作る元です。牛乳やチーズ、ヨーグルトなど毎日摂るようにしましょう。でも甘いものは控えて下さい。糖分はせっかく摂ったカルシウムを消費してしまいます。そして吸収しやすいように運動も必要なのです。

2008年09月25日 10:07

コメント