検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 水分補給 | メイン | 新発売「リガメェント・トゥースクリア」 »

2008年09月03日

驚異の携帯

p_news080903.gif
明け方また強い雨が降っていました。でも、とっても良いお天気です。JRの列車の中、駅ホーム、バス停etc。みんな携帯画面に見入っています。ファミリーレストランでは友達同士で楽しい会話をして食事をするのではなく、無言で食べながら、片手には携帯!携帯電話はとっても便利です。でも、すべてが伝わるわけではありません。言葉や感情の他に文字、身ぶり、音声、意志、意思、思考、表情、姿勢など非言語コミュニケーションも大切なのです。相手の言葉をそのまま受け止めて、それを自分の言葉で伝えて行くことがコミュニケーションですが、ついつい忘れてしまうのが、確認するということです。自分の意向伝えたら、伝えっぱなしではなく、ちゃんと確認、返事をもらうということです。だから、今でも電話ではなく、直接人と会うことがとっても大切といわれるのです。

2008年09月03日 10:44

コメント