検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 新発売リガメェント・トゥースクリア | メイン | 夏の終わりに »

2008年08月22日

富山

p_news080822.gif
今日は「チンチン電車の日」なんですね。以前、転勤で富山県に住んでいた時、チンチン電車が走っていました。道路に路面電車のレールが走っていて、車の運転をしていて後ろから電車が来ると、とっても緊張したことを覚えています。富山はお魚やお米がとっても美味しい街で、名古屋の大須のアケード街と似た繁華街があります。乾物屋の横の帽子専門店があったり、刃物屋があったりと、おもしろい街です。たった3ヶ月しかいなかったのですが、個人的には住みやすく、仕事もしやすい土地だったのでお気に入りでした。今でも、また行きたい街です。化粧品の研究開発の方と、1度富山に行きましたが、日本海側は、湿度が高く、寒く、紫外線照射量の少ない所ですから、肌にはとっても良い土地だそうです。肌には心や体や住むところまでも影響します。とってもデリケートなことを再確認です。

2008年08月22日 10:23

コメント