検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 凧 | メイン | 足の蒸れ »

2008年06月18日

p_news080618.gif
先週は父の日でしたが、皆さんは日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?毎日毎日家族のために働くお父さんは、もうそれだけで感謝に値します。子供の頃の父は、ものすごく大きな人に見えました。実際、彼は身長が180cmもあり大きいのです。人事や調達、企画などの部署に配属されていたので、仕事のことや人間関係についてのアドバイスはたくさんしてくれました。中でも人を大切にすることには、いろんな角度から話をしてくれました。母親に言われて努めた会社を辞めて個人経営の会社へ転職しようとした時に、当然サラリーもぐんと下がるのですが、彼が私に言ったのは「愛する人のために何かを買いたいのに、お金がなくて買えない。そんな思いをしたいか?」と。本当にそう思います。結局、転職はしたのですが人とお金は別物ではありません。両方の大切さをいつも思います。今なら、簡単に借金できるから必要だったら、いくらでもお金は手に入るとでも言うかもしれませんね(笑)。あなたは父親の思い出の言葉をもっていますか?

2008年06月18日 10:43

コメント