検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 今週末は母の日 | メイン | 母と娘 »

2008年05月09日

体温

p_news080509.gif
今日は良いお天気ですが、週末は雨のようです。昨日は新しい製品の説明会がありました。説明の中で体温が1度下がると、免疫力が37%、基礎代謝が12%、体内酵素の働きが50%低下するといわれていました。今は体温が35度くらいの方が多く、癌細胞が活性化する体温は35度だそうです。体を病気から守るために3000種もの体内酵素が働いています。でも、ちゃんと働くには体温が36.5度以上なくてはいけないのです。体を冷やす食べ物や飲み物はよく知られている、砂糖やお菓子、生野菜などがあります。シャワーも体を冷やします。暑くなってもお風呂に浸かるようするだけでも体調はよくなります。私は比較的いつも、体温が36.5度前後あるからか、意外と丈夫です。お風呂で本を読むので、自然に半身浴になっています(笑)。そのおかげか、低体温とは無関係のようです。暑くなるにつれて冷たいものを摂りたくなりますが、暑い時こそ体の芯を冷やさないようにしましょう。

2008年05月09日 11:12

コメント