検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 新型イフルエンザ | メイン | パッチテスト »

2008年04月25日

フラワーレメディ

p_new080425.gif
春になると、街や公園、野山や河原などさまざまな場所で花が咲きます。鮮やかな色の花が一斉に元気に咲くエネルギーが私達にも元気を与えてくれます。フラワーセラピーという言葉もあるくらい花のエネルギーは心身に作用するそうです。中でもイギリスで医療機関から一般の人まで広く利用されている「フラワーレメデイ」は自然に自生する樹木や草花を太陽光または煮沸して花のエッセンスを天然水に抽出し、ブランデーを加えて作ります。微細な花のエネルギーを取り込んだレメデイは希釈せずに肌につけたり、服用して使います。長い間、病気を患ったり、心身疲労している状態に時はオリーブを、思い出に浸って前に進むことの出来ない人にハニーサックルで勇気などの効果があります。

2008年04月25日 10:45

コメント