検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 乾燥対策 | メイン | 蒸しタオルケア »

2008年01月22日

もうすぐ花粉飛散

p_news080122.jpg

花粉の季節が始まりますね。東海地方は2月10日頃から「スギ、ヒノキ」の花粉が飛散するようです。昨年7月の平均気温が若干平均より低く,日照時間も平均より少なかったのですが、降水量が多く,8月の猛暑を考慮すると、昨年の90%程度の予測となるそうです。花粉症の症状には、目や肌の痒みや鼻詰まり、鼻水、くしゃみなど人それぞれです。5年前に花粉症に突然なった時は、鼻詰まりで眠れないし、鼻水が止まらないので、すごく驚きました。今は、花粉が飛散する2週間くらい前から耳鼻科で処方される抗アレルギー剤と点鼻薬「ナザール」で、花粉の季節も楽に過ごせるようになりました。早やめに適切な治療を受けると、随分楽になります。花粉症の方にはおすすめです。

2008年01月22日 09:50

コメント