検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« バリバリ唇 | メイン | 静電気 »

2007年12月19日

雪遊び

p_news071219.gif

寒いなぁ。寒く感じるのは人それぞれで、足先、背中、襟足など。寒いと感じるところを温めておくと風邪をひかないようです。風邪は疲れているときや食生活が乱れたとき、特にダイエットしている場合など、身体の抵抗力が落ちた時にひきます。万病の元ともいいますから、くれぐれも、少しおかしいなと感じたら早めに身体を休めることです。忙しいから、休めないじゃなくて、自分のためにもまわりの人のためにも早めに治しましょう。写真は子供の頃、よく遊んだsnow angel。なつかしいなぁ。雪国で育ったので、田畑にふかふかの雪が積もると、友達とよくやった遊びです。両手両足で雪をかくと天使が翼を広げてるように見えるでしょ?それでsnow angelといいます。寒くて冷たい冬だから、雪と戯れる遊びもたくさんありました。皆さんの育ったところではどんな遊びをしましたか?子供は風の子といいますが、元気が一番です。

2007年12月19日 08:44

コメント