検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 静電気 | メイン | 乾燥対策 »

2007年12月10日

集中力

p_news071210.gif

良いお天気の朝です。週末子供達と折り紙をしていました。子供にしては少し難しい折り紙です。クリスマスのサンタさんやトナカイなどなどの折り紙ですから中には大人でも悩むようなものもあります。子供ながらに、考えながら折る子もいれば、初めから諦めちゃう子もいます。子供の集中力には驚くばかりです。好きなことであれば、何を言っても聞こえないし・・・。これっと思ったらそれしか見えないし・・・。乱視の男の子(幼稚園児)に「メグミルクがおいしい」というと、メグミルクを取るのに椅子を引きずり、冷蔵庫を開けて持ち出します。メグミルクに気持ちが集中して、それだけが見えるんです。メグミルクを満足そうに飲む彼に、「メグミルクの隣りに大好きな森永ココアあったの見えなかった?」と聞くと、「なかったよ!」ですから、その集中力は技術向きかな?と笑ってしまいました。折り紙クリスマスはこちらから

2007年12月10日 10:39

コメント