検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« ASEAN | メイン | 静電気 »

2007年12月06日

手作り

p_news071206.gif

以前フォーボゥという楽器のお話をしました。先週、その楽器を弾いてみる機会がありました。木の箱にビニールの弦が張ってあって、思わず“以外にきれいな音がする”と言ってしまいました。ギターやバイオリンとは異なる音で、温かでやさしい音がしました。手作りの楽器って以外と多いんです。数年前にお気に入りだったのは、指で弾いて弾くアフリカの指ピアノ(カリンバ)はオルゴールに似たやさしい音が出ます。最近ではフォーボゥと似たドレミのURARAが気になります。ドレミファソラシド の8音で曲を奏でることができるので、子供も大人も楽しむことができます。不恰好でも食事や洋服、小物、楽器など手作りのものは温かさを感じます。やさしさや愛情を感じます。

2007年12月06日 09:06

コメント