検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 肝臓 | メイン | ASEAN »

2007年11月29日

湯冷めしない

p_news071129.gif

寒くなると、帰宅後のお風呂は、ホーっとするひと時です。寒さで力が入ってしまう、首や肩を湯船の中で思いっきり伸ばすと、ホーっとします。足の指を引っ張ったり伸ばしたり、体を捻って腰のストレッチなど・・・お風呂の時間が長くなります。長風呂の友人は、あれこれ考え事をしていると2時間くらい経っちゃうそうです。途中、奥さんが「あなた~!今日は何と戦ってるの~!」の声で我に返るそうです(笑)。せっかくお風呂で温まっても、後で湯冷めしては何もなりません。体の温度調整は、手足のような末端が基準になっていますから、お風呂から出るときに手足に、あっと水をかけて温度を下げておくと、お風呂上りのポカポカが長く続きます。

2007年11月29日 10:12

コメント