検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 自然のスキンケア | メイン | 薬事法 »

2007年10月19日

カメカメカメ

p_news071019.gif

寒くなりました。7月にカメすくいですくわれて部屋にやってきたミドリカメはその後、スクスク育って?差別なく愛情もって育てているのにサイズがものすごく違っています。さらに、大きいカメが小さいカメの足や尻尾を食べようと狙うため、水槽を別々に・・・。webで調べたところ、食べちゃうことはよくあることだそうです。しかし、相変わらずご機嫌に餌を与えて、水を替えています。大きいカメの足や手をもってプロ野球の応援をしたりして遊んでいます。さらにちゃんと甲羅も洗ってあげます。甲羅干しの亀の島から落ちたり、いきなりバタバタしたりと、以外と見ていて飽きないのです。しかし、毎日水を替えるので、手の乾燥がひどくなってきました。手が乾燥する場合は、クリームを塗るのではなく、化粧水で水分をしっかり与えてから、クリ-ムで水分を保持してあげると効果的です。頻繁に水を使う場合は、水道水中のカルキが肌に乾燥をもたらせるので、カルキを中和するリガメェント・ボディローションがおすすめです。

2007年10月19日 11:13

コメント