検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 荒れる | メイン | 自然のスキンケア »

2007年10月17日

直角起き!

p_news071017.gif

良いお天気の朝です。最近眠りやすいのか、夢も見ないで熟睡します。皆さんは、朝起きるとき、一旦身体を横にしてからゆっくり起きていますか?周りから軟体系と言われるほど、くねくねしているのですが、腹筋が以外と強いのです。腹筋が強いため、朝起きる時、バーンと上半身を直角にして起きてしまうんですね。その際、ガラスの首が上半身に対して遅れて起き上がるんで、首がグキっと痛くなります。一旦、横になってから起き上がればよいのですが、クセというのはなおりません。朝起きる前にベッドの中で大の字に手足を思いっきりのばすと、交感神経の働きがすみずみまで行き渡り、体全体が目覚めるきっかけを作ってくれるそうです。のびをしてから起きようと思います。冬にめがめて柔らかい体作りがおすすめです。

2007年10月17日 10:13

コメント