検索

月別一覧

最近のトピック

お買い物ガイド

ちょっとためになるスキンケア豆知識

アトピー・敏感肌など、肌にトラブルを抱える方々を応援するスキンケアのトピックです。

SOD様食品「EOA」サンプルプレゼント

« 昨年のUV化粧品は使える? | メイン | デリケートな化粧品 »

2007年06月07日

化粧品を車の中に置き忘れないで!

p_news0706067.jpg

昨日日中に数分だけ外を歩いていました。とても、暑くて、もう夏ですね。暑くなると、化粧品を入れたポーチなどを車の中に置き忘れないように注意してください。注駐車している車の中は思いがけないほど高温になることがあります。例えば、外の気温が32度の時、直射日光のあたる場所に駐車された車では、車内温度は、ピーク時には約58度、ダッシュボードでは約80度にもなることがあります。そのため車の中に化粧品を置いたままにしておくと,高温の影響で口紅が溶けたり、中身の膨張によって樹脂容器がふくらんだり、エアゾール製品やネイルカラーの容器が破裂するなどのさまざまなトラブルが起きることがあります。車から離れるときには,必ず化粧品を持って出るようにしてください。外気温が上がる夏は特に注意しましょう。

2007年06月07日 11:58

コメント