リガフィーユゥ@プラスはこうして誕生しました

■スタッフが手に取ってびっくりしたアイテムです 蝉の声が否応なく鳴り響く夏まっただ中。
それは「これ使ってみて」という社長の何気ないひと言から始まりました。
私たちの前に差し出されたのは、化粧品とは全く関係のない「燃費革命」という名の燃料改質添加剤でした。
「燃費革命」・・・なんとも信じ難いネーミングですが、使ってみるとこれが本当に驚きのアイテムだったのです(トップページ参照)。
「これってちゃんと説明したら、すごく喜んでもらえる商品なんじゃないの?」
「燃費革命」を実際に試してみたスタッフは、皆声を揃えてそう言いました。
それからの動きはもう、早い早い。
化粧品以外のアイテムを扱うのがスタッフ皆とても新鮮で、メーカーへの取材や周りの人たちへのリサーチ、資料集めや類似商品の研究、そしてこのサイトを含む販売の準備がめくるめくスピードで進んでいきました。
始まりから1ヶ月。
リガフィーユゥ@プラスはこの「燃費革命」をきっかけに、あまり世には知られていないけど価値のある様々なアイテムを、スタッフの実体験を元に紹介し、心を込めて販売していくサイトとして誕生したのです。

目ききには自信があります

■左側は「燃費革命」入り■右側は水道水のみです■お茶の色の出方の違いがわかりますか? 私たちはこの10年間、くる日もくる日も化粧品を販売し続けてきました。
皆さんもご存知の通り、化粧品はお客様の肌にダイレクトに影響を及ぼすため、万一のことが100万分の1でもあってはいけません。
この業界に長くいると、どうやら石橋を何度も何度も何度も何度も叩いて渡る習慣が自然に身についてくるようです。
販売した商品をどのように使うかはお客様によってさまざまです。
メールやお電話でいただく質問を聞いていると本当によくわかります。
私たちは商品を販売する際、普通ではとうてい思いもつかないような使い方をいく通りもシュミレーションしながら、どんな質問にも対応できる体制づくりに努めています。
(先頃発売したリガフィーユゥのモイスチュアクリームはヨーグルトのような見た目が売りなのですが、スタッフが実際ヨーグルトのように食べています。でもこれは絶対にマネしないでくださいね)
トップページで紹介した通り、「燃料革命」もルイボスティーに入れたら美味しく飲めたのが、自信を持ってお勧めできる大きなファクターとなりました。
普通のお店では目が行き届かないところを今まで培ってきたノウハウ(性格?)でしっかりと見定め、確かなものだけをお勧めできたらと思っています。

納得してから前に進んで行きたいのです

今、実際に商品を手にすることなく、ネット上の画像のみで小売販売する店舗が増えてきています。
インターネットはホームページを持つ小売業にとってほんとうに宝の山だと思います。
そんな中、このリガフィーユゥ@プラスでは、スタッフが実際に使ってみて、全員が心から「これはいい!」と胸をはって言えるアイテムのみを、ちゃんと仕入れを行った上で販売する方針です。
「これ良かったら使ってみて♪」という友達同士の会話の中に出てくるような、気軽さと信頼感。
そんな感覚を大切にして、皆さんにお勧めできるアイテムを日々探して続けて行きたいと思ってます。
そのため、@プラスでは、すぐに新商品!というわけにはいかないかもしれません。
更新されていない時は、「今リガフィーユゥのスタッフは、いろいろ試してるんだな、フフ」と思っていただければ幸いです。

コンセプトの最後に

長い長いコンセプトを読んでいただき本当にありがとうございました。
私たちの会社は社長を含めわずか7名のスタッフで運営しています。
会社の規模はとても人に自慢できるものではありません。
ただ小さくても、大きな会社にはない力がきっとあると信じて、お客様に「使ってよかった」と言っていただける商品をどんどん提供していきたいと思っています。
今後ともリガフィーユゥ本店同様、ささやかなこの@プラスをどうかよろしくお願いいたします。

このページの上へ